

保育園の除染活動についての紹介③

  取手の保育園の除染活動についての紹介です


昨日行われた、とねっこ保育園の除染について報告いたします。
取手からは、本木夫妻、鈴木さん、生活者ネットの池田さん、そして私の5名の参加でした。
全体では20名弱で、前回より人数が少なかったものの、皆協力して頑張りました。
今回は特に保護者の方が頑張られていたのが印象深かったです。
 
利根っ子5/19-3

今回の除染は、前回手つかずだった、東側の斜面中心の除染でした。
東側斜面は枝と落ち葉がかなり溜まっていて、初め見たときは除染も困難だと
思っていましたが、だいぶ綺麗になって皆のパワーに感動しました。

利根っ子5/19-2

お昼には、手賀の杜クリニックの志賀先生と鳩ケ谷から来られた三田さんの
勉強会があり、お話がとても興味深かったです。
お昼は思いがけず、保護者のお母さんからボランティアの方々への感謝の言葉を聞いて、胸が熱くなりました。
除染する方々、勉強会の先生、ともにすごいメンバー揃ってて、得るものは大きかったです。
今回の除染では、東側もだいぶ片付いてきましたが、まだ途中です。

利根っ子5/19-1

長丁場になりそうですが、何とか形になるところまで除染していきたいです。
次回は、6月23日に実施予定です。ご協力よろしくお願いいたします。(H.I)

Comment

非公開コメント

プロフィール

imamo.311

Author:imamo.311
茨城県の放射能汚染対策に取り組みます。
Mail : ibaragi.net★gmail.com
★を@に変えて下さい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
