スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洗町からの回答

大洗町からの回答をご紹介させていただきます。

                                    茨城中央農民組要望書回答
1.専門医による甲状腺検査を含む健康調査を長期にわたり定期的に実施して下さい。
3.被災者支援法の対象地域に指定するよう県と国に対し要望してください。
4.保養を望む子ども達が中長期に亘り保養できる施設の確保に努めて下さい。
5,行政と医療、市民、各専門家などが協力した体制づくりを要望します。

【質問事項1, 3. 4. 5.の回答】
甲状腺検査及び保養できる施設確保については,県における有識者会議での答申を踏ま
え,現状,町では実施は計画しておりません。
今後,県及び国からの基準が示され,大洗町においても健康調査等必要な措置が発生し
た場合,速やかに関係機関との調整をはかり対応してまいりたいと思います。

2.学校給食の安全性を担保するため、検査機の精度向上をはかつて下さい。
【質問事項2.の回答】
大洗町では,安全・安心な学校給食を提供するため,学校給食に使用する食材について新
基準に対応したサンプリング検査を実施しております。
検査開始当初は民間検査機関に委託し,その後は町に導入された検査器を用いて検査を
実施しております。これまでに検出限界値を超える数値は検出されておりません。
検査結果は町のホームページで公開しており,今後も継続して検査を実施してまいりま
す。

大洗町回答書.pdf

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

imamo.311

Author:imamo.311
茨城県の放射能汚染対策に取り組みます。
Mail : ibaragi.net★gmail.com
★を@に変えて下さい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。